品川近視でプレミアムZレーシックしました【30代主婦の体験談】

【体験者】ニミシャさん(30代女性 パート)

  • 店舗:品川近視クリニック(大阪)
  • 施術:プレミアムZレーシック
  • 費用:約24万円?
  • 時期:2011年8月

大阪梅田院は物凄く混んでいました

レーシックをやろうと決めて、品川近視クリニックの梅田院を訪れたときは、患者さんの多さにすごくびっくりしました。20代~40代の方が多いと思いました。

広くて清潔なクリニックでしたが、長椅子がほぼ満席、中の検査室も機械がずらっと並んでいて、そこにもたくさん患者さんがいたので、いったい一日に何人の大阪人がレーシックを受けているんだろう?と思いました。

私はもともと目がすごく悪く、コンタクトを寝ているとき以外手放せなかったので、事前のメガネ生活がつらかったです。

最低3日間、目の歪みを治すため、メガネで過ごさないといけないのですが、極度の近視のため物が歪んで見えて仕事を休まざるをえませんでした。

アマリスは受けられなかった

その後クリニックで適応検査を受け、角膜の厚さもOKということで先生の説明がありました。ただ、希望していたアマリスというコースの方は、私の目には無理だったようで、プレミアムZレーシックをすすめられました。

手術前のカウンセリングですが、4人ほどで、ものの見え方やどう手術するか、レーシック後の状態など細かく説明していただきました。

また私のような強度近視の人は、軽度の人に比べて戻る可能性も若干高いということでした。院長先生がデメリットも丁寧に教えていただいたので、不安などはあまりなかったです。

手術は両目で10分以外

手術前ですが、目に麻酔の点眼薬を数回さし、順に呼ばれるのを待ちます。このときは裸眼ですので、何も見えなくてスタッフの方に手を引かれて部屋に入ったと思います。

横たわって機械をセットするのですが、まばたきをしないように目を固定され、天井にある緑の光を見るように言われました。

ぼやーっとした光を見ているだけなのですが、しばらくするとそれがクッキリしてきて、びっくり!両目で10分もかからなかったと思います。

終わって手術台からおりるときには、スタッフの方の顔もはっきり見えていてとても感動しました。

術後も問題なく帰宅

お会計は受付のときにしていたので、そのまま照明を落とされた別室で20分ほど休んでから、帰りました。目薬と、保護用のメガネをいただきました。

終わったあとも特に痛みもなく、まぶしいということもなく割と普通でした。念のために家族に車で迎えに来てもらっていたのですが、メガネもコンタクトもなしに普通に歩けるのがほんとうに嬉しかったです。

帰ってからは炎症をおさえる目薬など、3種類を1時間おきにさしてました。おかげで炎症もなく、違和感もまったくありませんでした。

視力は劇的に回復!

その後の検査で、0.03だった視力は2.0になっていました。今もそれはキープしています。

ネットなどではネガティブな意見や恐ろしい口コミなども見受けるレーシックですが、私はやって良かったと思います。

コンタクトのわずらわしさもないし、朝目を覚ました瞬間からよく見えるというのはほんとうに快適です。

結論!プレミアムZレーシックの感想

良かった点は?
念入りに視力検査があり、慎重で丁寧だったこと。

微妙だった点は?
特にありません。
右目: 施前0.03→ 施後2.0
左目: 施前0.03→ 施後2.0