アレルギー体質やアトピーでもレーシックはできる?

*
大阪レーシックTOP > レーシックよくある質問 > アレルギー体質やアトピーでもレーシックはできる?

アレルギー体質やアトピーでもレーシックはできる?

Pocket

アレルギー体質やアトピーの場合

レーシックによる視力回復は、近視や乱視で悩む人にとってはとてもありがたいことです。ですがアレルギー体質の方やアトピーの方など、レーシックを検討して入るもののちょって不安に感じている方もいらっしゃるようです。
 

アレルギー体質やアトピーの場合、薬を常用してることから不安に感じたり、痒みに関するトラブルを心配していることがほとんどのようですが、レーシックを受ける場合はほぼ問題になりません。
 
 

薬の併用による問題

アレルギー体質の方の場合、ほとんどが病院で出された薬を常用していると思いますが、これがレーシックにとって問題となることはあまりありません。
 

もちろん医薬品の使用に関することですので十分な注意が必要ですが、前もって使用中の薬の種類と分量がわかっていれば、クリニックに相談した時点で適切な指導がしてもらえます。

 
 

アトピーの方特有の注意点

アトピーの方も、基本的に問題ありません。アトピー性結膜炎を発症している場合も、点眼薬によって炎症を抑えながらレーシックを行うことができますので、心配ないでしょう。
 

ただし、アトピーの方の中には傷の治癒が遅めの方もいらっしゃいます。この場合は手術後の視力の改善が遅くなるケースもありますので、仕事への復帰の予定に余裕を持たせるなどの工夫が必要です。

 

いずれにしても、アレルギーやアトピーが原因でレーシックが受けられないということはありませんので心配は要りません。
 


Scroll Up